2012年9月9日日曜日

Orange County Great Park

エルトロの空軍基地だったこの広大な敷地あとに、この大きなOC Great Parkが入っています。
無料で乗れるメリーゴーランドと、大きなオレンジ色のバルーンがあります。
あとは、岩山を真似て作った滑り台や洞穴などを上ったりして楽しめるエリアがあり、
暑い日には雲に似た屋根から霧が常に出ていて、涼しく遊べるようになっています。

日曜日には入口付近でファーマーズマーケットを開催していて、
そこからメリーゴーランドなどがあるエリアに歩くには遠すぎるので、バスが出ています。
このバスが、子供にはもう一つの楽しみだったりします

ファーマーズマーケットは日曜日の10時から2時で、グレートパークのファームで育てたフルーツや野菜を売っています。 他にはライブでミュージシャンが演奏していたり、フードトラックでランチを買って木陰のベンチで食べれたり、かなり充実しています。

グレートパーク名物のバルーン
 
バルーンから見渡せるアーバインの景色
 
 

メリーゴーランドは、列がなければ、続けて何回も乗れることがあります。
娘はシマウマが大好きで、最初は乗れなかったので、一回降りてもう一回乗ろうとしたら、そのまま列に並ばないで乗ってもいいよと言ってもらってお目当てのシマウマに乗れました!

プレイエリアから少し離れたパラソル付きテーブル
プレイエリアは上の雲みたいな屋根から霧が吹き出ていて
暑い日でも涼しく遊べます。
 
プレイエリアはキッズロックという名前で、洞穴のあるロッククライミングの岩とか、滑り台も登る階段の部分が岩の形になっていて、とてもユニーク。 子供たちは狭い穴の中が大好きで、中に入って遊んでいます。 
たまたま居合わせた女の子と仲良くなりました
 
雲のデザインの屋根からは霧が絶え間なく出ています。

入口付近にある自転車の遊具

このバスはメリーゴーランドのある場所とファーマーズマーケット、そしてその中間にあるFarm &Food Labを行き来して自由に連れて行ってくれます。 10分置きには来ていると言っていましたが、そんなに待ちませんでした。 車内は冷房が効いていてすごく快適!バスの後ろには排気ガスが出てくるExhaustが付いていなくて、全然臭くないということは、多分電気自動車(!?)
このバスに乗ることも、子供にはすごい楽しいイベントの一つみたいです。
 
Farm and Food Labには、ニワトリ小屋やいろんなフルーツや野菜のファームがあります。
 
ニワトリ小屋で水を飲みに来たニワトリ。 全然人を恐れない
このニワトリさんたちが生んでくれるタマゴをファーマーズマーケットで買えるようです。
 
 
カートで育てている草木
 
イチゴ畑
ファーマーズマーケットのオーガニック野菜売り場
トマト、インゲン、ピーマン、人参、レタス、ねぎなどいろいろありました。

 暑かったのでつい買ってしまったかき氷
山もりで食べきれない!!
 
お花売り場
 

 
OC Great Park はあまりに広い公園なので住所はなく、Google maps などでOC Great Parkと入れると、一応ナビをしてくれるのですが、公園内のRV(Recreation Vehicle)を停める広い駐車場に連れて行かれてしまいます。 メリーゴーランドや、バルーンに乗れる場所の駐車場や、ファーマーズマーケットの駐車場などそれぞれ駐車場が違うので、GPSに頼ると目的地に着けない可能性があるので下の行き方をお勧めします。
 
Fwy 5Nから: 
1. Sand Canyon で降り右に曲がる。 
2. Marine Way が出てくるので そこを左に曲がる。
3. 駐車場のアテンダントが居る小さな小屋のところを左に曲がり、矢印に従って駐車場まで行きま
 
Fwy5Sから:
1. Sand Canyonで降り左に曲がる。
2. Marineを右
 
405Nから:
1. Sand Canyonで降りた後右に曲がる。
2. Marineで右。
 
405Sから:
1. Sand Canyonで降り左、
2. Marineで右です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿